第21回 鬼子母神通り みちくさ市

みちくさ市に出店します。

第21回 鬼子母神通り みちくさ市
http://kmstreet.exblog.jp/
”商店街が、古本街に変わる2日間! 雑司が谷大文化祭!”
2013年7月15日(月・祝日)11:00〜16:00
古本フリマのみ雨天順延有・当日9:00に天候による開催の有無を決定します。
          
やまがら文庫は「8 西参道薬局前」に出店します。
http://kmstreet.exblog.jp/i4/
都電荒川線鬼子母神を降りて鬼子母神参道よりで一番手前です。
おとなりは「ばあちゃんの手作りぞうり」さんです。

・いやあ、ついにみちくさ市に出店します。思い起こせばみちくさ市に出店
 するのはプレ開催以来! ですから、初出店というのが事実です。
・言い訳をするといままで出店しなかったのは、応募開始が夜の9時だったから。
 この時間はいつも仕事をしているか、電車に乗っているかでした。家につくと
 満員で応募を締め切っているというパターンが続いたからです。
・プレみちくさ市の時は都電荒川線鬼子母神の前で、となりが砥ぎ猫さんでした。
 砥ぎ猫さんの口上を聞きながら、寅さんのワンシーンのようでそのまま映画の
 ロケができそうな雰囲気だったことを思い出します。
・この時のことは今回も出店する「書肆紅屋」さんが本に残してくれました。
 

書肆紅屋の本―2007年8月~2009年12月

書肆紅屋の本―2007年8月~2009年12月

・久しぶりにこの本をペラペラとめくってみましたが、懐かしい。
          
・それで今回のお買い得は「わけあり」です。みなさんもどこかスネに傷があるか
 と思うのですが、そんなスネに傷を持った本を持っていきます。だから、いい
 本を安くします。あとは、文芸。えっ、やまがら文庫が文芸です。
 それにガーリーを少々。こんなラインナップになります。