『ブックオフ大学 ぶらぶら学部』 岬書店

f:id:heno3ban:20200620171121j:plain

・『ブックオフ大学 ぶらぶら学部』岬書店が届いた。古書西荻モンガ堂より通販にて購入。

  8人の書き手のなかにあのトマソン社「BOOK5」に好連載していたZさんがいる。

  いやあ、Zさんすごいわ。フックオフとせどらーの歴史、これ以上のものはないね。

  おもしろすぎ!

・1か月前ぐらいだったか、久しぶりに近所のブックオフに行ってみた。

 平日の夕方、けっこう人がいて混雑していた。本が売れて棚が空いているのか、  

 スタッフはせわしなく店内を動いていた。そんななか、店長だろうか、マスクもせず

 大声でうるさくスタッフに指示をしていた。近づいてきたとき恐怖を感じた。

・そもそも書店や古書店はどこも休業中のころにブックオフは開いていることに驚いた。

  モンガ堂みたいに小さな古本屋がいまだ休業中だというのに。当分、ブックオフには

  行かない。