映画『クライ・マッチョ』クリント・イーストウッド

wwws.warnerbros.co.jp・映画『クライ・マッチョ』を観てきました。

・それにしてもシスコンって好きじゃないなあ。なぜだろう。

 売店がわかりづらいせいか、パンフレットは買う気が起きない

 し。どうも入口と劇場が離れすぎているのがいけないんだと

 思うよ。

         *

・高校生のころ、渋谷全線座で観た「ダーティハリー」。

 プー太郎のときに旧池袋文芸坐の狭い椅子で観た「センチメンタル・

 アドベンチャー」が思いだされる。実は昨年いちばん観たテレビ映画 

 はクリント・イーストウッドなんだよな。なぜかBSPやBSテレ東

 いろいろやっていた。そのなかで観た「運び屋」は最高傑作でした。

・一言でいえば『クライ・マッチョ』はとしよりくさくない映画。

 優しさにあふれているんだけどそれだけじゃないのですよ。

 制作・監督・主演を91歳がやるという、このひとにしかできない

 映画でした。いまだにクリント・イーストウッドのロードショーが

 観られるなんてなんと幸せなことでしょうか。