装丁写真館その2

heno3ban2008-03-11

・日曜日にJリーグ川崎vsV東京をテレビで
 観た。後半で交代ででてきた河野広貴
 中村憲剛を抜きさってセンタリングを
 あげるとことなんてにくいねえ。
 まだ17歳か。
・まじで4月12日のV東京vsFC東京を
 味スタに観に行こうかなあ。
 大竹洋平 165cm 60kg かたや
 河野広貴 165cm 58kg。
・このフレッシュ対決楽しみだなあ。
・誤解しないでください。わたしには赤い血が流れています。
 しかしこういう楽しみは赤いチームにはないね。
・はなし変わって月刊漫画「ガロ」1978年4月号(青林堂)。
・どうですこの表紙。イラストは先日亡くなった鴨沢祐仁
 装丁はたぶんガロの編集をやっていた南伸坊
・誤植を発見。もくじでは「P91 泉谷しげる」「 P99 荒木経惟」と
 なっているが、実際には「P91 荒木経惟」「 P99 泉谷しげる」であった。
・わたしも先日500ページもあるカタログでこのへまをやってしまった
 ところだ。最後の修正でページが増えたのに、目次を直し忘れていた。
泉谷しげるは絵が得意なのは知っていたが、ガロに漫画を描いているとは……
 題して「テストドライバー」。せりふはない。
 ストーリーはらしいといえばらしいが。