2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと 21 カフェ・ヒナタ屋のチキンカレー通販

・駿河台下のカフェ・ヒナタ屋がROMEN店(支店)を開店した ことが昨年の一番の明るい話題でした。 ・そのヒナタ屋がことしもやります。なんとチキンカレーを通販すると。 いやあその発想にはびっくりしました。お店は休業中ですが、 あの美味しいチキンカレ…

日々のこと 20 『モモイトリ4号』発売

・モンガ堂のリトルプレス『モモイトリ』最新刊は 通販にて絶賛発売中。店舗は休業中です。詳しくは下記ブログから! ・のむみちさん、暢気文庫さん、原正弘さんの映画鼎談が楽しみ。 このお三方はいつもいい映画を教えてくれます。 ・のむみちさんには「偽…

先崎学 『フフフの歩』

『フフフの歩』先崎学 (講談社文庫) フフフの歩 (講談社文庫) 作者:先崎 学 メディア: 文庫 ・ 将棋の本にはまっています。将棋がわからない人でも この本は面白い。書店に行ってこの本を手にしたら 2ページ立ち読みしてください。自然に読みたくなります。 …

日々のこと 20 一生懸命やることないよ

・人生の先輩から「いままで充分やってきたのだから セカンドキャリアは一生懸命やることないよ」と言われた 意味がこのコロナ禍でわかってきた。接客が仕事だけど キチンとやればそれだけやばいんだ。マスクをしない じゃべり好きのおじいさんからは逃げる…

日々のこと 19 『UPLINK』の緊急オンライン上映

・明日、緊急事態宣言がでるという。これ以上、あいつに 権力を持たしてよいのか。と歯ぎしりしたくなるような状況 ですね。弊社の場合は正規社員はテレワークでわたしたち 非正規労働者は通常通りとのこと。まあ、現場だからじょうがない ということはある…

日々のこと 18 『6jumbopins』 のメッセージTシャツ

・秋田でお店をしているTシャツ屋 『6jumbopins』 の メッセージTシャツはアイデアがあって面白い。 「手を洗え」「顔をさわるな」早速オーダーいただいております。生地色、インクカラーも変更できますので是非☝️自衛大事。https://t.co/dRwg5MEA5f pic.twi…