2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やまがら姉弟文庫

・秋も一箱古本市まであと2週間と迫って来ました。 今回は「やまがら姉弟文庫」として店主で参加します。 ・じつに1年半ぶり4回目。秋ははじめてです。 場所は、コシヅカハムです。ドンベーブックスさんやあり小屋さん といっしょ……ヤバい配置です。売る気…

赤い背の「太陽」

・電車のなかでご夫人が赤い背の「太陽」を読んでおられた。 めずらしいな。表紙が手に隠れていて特集がわからない。 ・下車するために閉じたときに表紙がわかった。 特集は白洲正子だ。 ・NHKテレビドラマ「白洲次郎」を見る。それにしても よく似せて演れ…

こびっちゃんのエホン部屋

・ここ2週間ほど無理な仕事をしたためか、連休に入ってから調子が悪い。 残念ながらみちくさ市にも行けなかった。とほほ。 ・われらがはとちゃんと「エホン便り」(わた毛文庫)のオアナさん によるイベントがおこなわれます。 第2回LITTLE EXPO '09スタンプ…

花村萬月の集英社新書

・ここのところこころに余裕がなかった。 秋は、毎年仕事がバタバタで今年は拍車がかかった。 ・きょうやっとどうにかメドがついて、コンビニで ホッピーを買って一息ついたところ。 ・そんなこんなで、告知しなくてはいけないことがいくつか あるが、それは…

遅い告知でごめんなすって

・明日(13日)に「秋も一箱古本市」の助っ人集会があります。 ・夏に、はてなさんから「秋にこんなことやるよ」って言われていたのを 忘れてました。どうみてもおもしろそう。これから探せるかな?

きょうはおしらせのひ

・秋の一箱古本市の店主募集が明日(6日)から始まります。 詳しくは、「秋も一箱古本市/青秋部東奔西走の記」で。 ・9月22日(火)から27日(日)「6x6 sisters Vol.2」渋谷のギャラリー・ルデコ メンバーのkirakuさんから。いまどき6x6とは。 それ…