2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川口一箱古本市と東京蚤の市

・25日川口一箱古本市に参加、26日東京蚤の市のお手伝いに行ってきました。 きょうは疲れがどっと出ております。 ・もちろん楽しかったですよ。 * ・25日川口一箱古本市。埼玉で一箱古本市は初めてなのかな。朝8時半に家をでて 9時半には川口神社についてし…

買った本のことなど

・ヒナタ屋の「やまがら文庫フェア」は終わりました。 日本ワインのお話し会も終わりました。 ・25日(土)には「川口一箱古本市」に参加します。 ほぼ、本の用意は整いました。近いから朝は余裕ができるなあ。 天気も問題なさそう。さあ、どうなりますやら…

緑区のこと

・やまがら文庫フェアは、15日(水)まで、会期が延びました。 cafe HINATA-YAがBOOKCAFEになる1ヶ月! * 「やまがら文庫フェア」 期日:4/4(木)〜5/15(水) 場所:駿河台下 cafe HINATA-YA 千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F TEL:03-5848-7520 http://www…

 一箱古本市無事終了しました

・第15回 不忍ブックストリート一箱古本市は無事終了しました。 なんとあっけないことか。ことしは燃え尽きた感が足りない感じ。 ・一箱古本市は9年目。わたしが店主、助っ人として関わってきて 8年目。助っ人班としては5年目になるのかな。 ・昨年は、秋を…

明日(3日)は一箱古本市2日目

・明日(3日)は一箱古本市2日目です。天気は上々。 降水確率がどんどん下がっているというじゃないですか。うれしいね。 ・一箱の楽しみといえば、知り合いに会えること。 一年に一度のひともいれば、昨日会ったばっかりのひともいる。 ・明日の店主さん一…

「つばめを動かす人たち」と「ゴジラ」

・4月29日のD坂シネマで「つばめを動かす人たち」を観ました、という続き。 「つばめを動かす人たち」は、当時の花形特急列車を扱った23分の ドキュメンタリー映画。 ・この映画の音楽が伊福部昭。最初から重厚な音楽でどうしても「ゴジラ」を 思い出してし…