2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びと訂正

・きのうのブログで下記の映画料金をあてずっぽうで 書いていました。ごめんなさい。800円です。 「D坂美女狂想」アンコール上映決定! 7月11日(土) 場所:映画保存協会 協和会の蔵タイムスケジュール/トークゲスト 1・15:00 古田亮(東京芸…

きょうもお知らせの日

・25日の木曜日は、千駄木ブーサンゴで行われた茶話会に 久しぶりに出席。松村監督、映画班のOさんに主演俳優の 仙若さんもお見えになりました。 ・みなさん元気がよい。 「D坂美女狂想」アンコール上映決定! 7月11日(土) 場所:映画保存協会 協和会…

きょうはお知らせの日

・まずは、これから ひとあしお先に公開前にご覧いただけます。 予約制ですので、下記から申し込みください。 不忍ブックストリート+スローラーナー Presents 『私は猫ストーカー』特別上映会 http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/20090527 ・こちらはとも…

雨上がりに吉祥寺へ

帰って来たやまがら文庫フェア 開催中! ・夕方、雨も上がったので自転車で吉祥寺へ。 中道通りを吉祥寺に向かう。 ・とも吉さんに教えていただいたように、 喫茶店「かうひいや3番地」は、更地になっていた。 ・ここのコーヒーはうまかった。また、かかって…

今週のまとめ

帰って来たやまがら文庫フェア 開催中! ・15日は、帰りに千駄木古書ほうろうによる。 宮地ご夫妻とアルディージャのことや水族館劇場 のはなしをする。仕事がうまくいかなくて ムシャクシャしている時にはこういう時間が わたしには大切。 ・辺見庸「眼の…

詩人・山之口獏をうたう

帰って来たやまがら文庫フェア 開催中! ・きのう、田川律さんにCD「獏 詩人・山之口獏をうたう」 について聞いてみた。「あれはいいアルバムだ」「深夜って 曲がおもしろい」っておっしゃっていた。 [rakuten:asahi-record:13936673:detail] ・あいかわらず…

30リットルのザックが欲しいのだ

帰って来たやまがら文庫フェア 開催中! ・きょうは朝から、やまがら文庫フェア補充の準備。 これがけっこう時間がかかる。 ・3時すぎにヒナタ屋へ。きょうは「第11回りつつくる」 田川律さんにあいさつ。わたしはせっせと棚をそろえる。 いいかんじかな…

永島慎二雑記35

帰って来たやまがら文庫フェア 開催中! ・調べてみてビックリしたが、永島慎二のことは 丸1年間このブログに書いていなかったことがわかった。 ・このブログを開いたときに永島慎二のことなら いくらでも書けるはと思ったのが甘かった、反省。 ・きょうか…

なんとなく

帰って来たやまがら文庫フェア 開催中! ・8日で公演が終わった水族館劇場。 印象的だったのは、千代次だか、麝香姫だかが断崖のほこらで嘆いて いるときにわたしの好きなブライアンイーノの「鏡面界」が流れてきたこと。ザ・プラトウ・オブ・ミラー(紙ジャ…

いやあ、すっきりした

帰って来たやまがら文庫フェア 開催中! ・きのうは不忍ブックストリートの反省会とそのあと飲み会。 いつもどおり、酔っぱらってしまって遠回りして帰宅。 ・それにしても二日酔いがない。 ・酔っぱらう前に雑誌「谷根千」のYさんとはなしができた。 まえま…

水族館劇場に行って来ました

・はじまっています 帰って来たやまがら文庫フェア 開催中!さすらいの古本屋 やまがら文庫が駿河台下カフェ「ヒナタ屋」に 2ヶ月ぶりに帰って来ました。前回とは違う品揃えで皆さまのお越しを お待ちしております。<場所> カフェ ヒナタ屋 千代田区神田…