2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛している

・わたしは泉谷しげるを愛している。特に泉谷の歌詞。 「美人は頭脳から生まれてくる」なんて、どっから発想しているんだ。 ・そんな泉谷がライブを行う。その名も「泉谷展覧会 60×60」 でも、迷っている歌う側も年寄りなら、こっちも相当いってます。 …

ビール付きのメタボ対策2

・やっとチケットが買えた味スタでのれっず戦は3年振り。 天気が心配だったが、チャリンコで出かける。 ・10年まえに作ってもらったURB(ウラワレッドアブリゲード)のTシャツを 押し入れから引っ張りだしてくる。赤、白、黒の3色ある。 きょうはアウエー…

おとこの詩

・塚田 真希が素晴らしかった。だらだらとしかオリンピックは 観ていないのだが、女子柔道78超級決勝戦は見応えがあった。 ・結果としては負けたのだけど力を出し切ったのがテレビを通して でも伝わってきた。 ・最近読んだ本。 小川糸「食堂かたつむり」…

トノ&コミー

・昨日は吉祥寺バウスシアターでオリヴィエ・アサイヤス監督の 「レディアサシン」の爆音レイトショーを鑑賞。 ・爆音というのはスクリーンの左右にバカでかいスピーカーをおいて ライブ感覚で映画を楽しもうという企画。そりゃもう歩く音とか、 車のドアの…

いわゆる「シェー世代」

・幼稚園のころ(おっちゃん相当古いはなしでんなあ)絵のうまいカッちゃん っていう友達がいた。カッちゃんは「おそ松くん」のキャラクターが 全部描ける。わたしもまねするのだがうまくいかない。 ・新聞の折り込みチラシの裏に何回も何回も描いていた。 …

エスニックプレート期待大

・駿河台下のおしゃれなカフェ『ヒナタ屋」で2ヶ月に 一回開かれている「りつ・つくる」も6回目ですか。 第6回「りつ・つくる」 第6回「りつ・つくる」を8月9日(土)に行います。 今回のお料理は「タイカレーとエスニックプレート」です。 お待ちして…