2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風のなかでの「ふるほん日和」

・台風のなかでの「ふるほん日和」が終わりました。園芸用の ながぐつに山パンツにいつものザックといういでたちで鳩の街に 向かいました。本は濡らしてはいけないので、少なめにしてごみ 袋につつんで持って行きました。 ・浅草橋から押上へ、東武線に乗り…

「ふるほん日和」ですよ

・秋も一箱古本市の時もそうでしたが、前日になると雨とか関係なく 本を売りたい、店主やりたいという気持ちは抑えきれないものなの ですよ。 ・あしたは台風のようですが、本を売ります。 向島 鳩の街通り商店街「ふるほん日和」 http://furuhonbiyori.sees…

「のほほん ふるほん ふぇあ」と「ふるほん日和」

・「のほほん ふるほん ふぇあ」の看板をつくりました。 今週27日から神保町古本まつりがはじまります。神保町界隈も 提灯をつけたりしてまつりの準備が整ってきました。 2010年 秋 カフェヒナタ屋「のほほん ふるほん ふぇあ」 10月16日(土)〜11月13日…

「のほほん ふるほん ふぇあ」始まりました!

・「のほほん ふるほん ふぇあ」始まりました! 正直、お客さんが来てくれるのか不安でした。 ・しかし、きょうはひっきりなしに皆さんにお越しいただき なおかつ、本をお買い上げいただきました。 ありがとうございます。 ・また、多くの古本屋さんにちらし…

「のほほん ふるほん ふぇあ」はいよいよ明日から

【「のほほん ふるほん ふぇあ」開催時間変更のお知らせ】 10月16日(土)ヒナタ屋は、貸し切りのため18時閉店になります。 ・整いました! 「のほほん ふるほん ふぇあ」は明日から 開催です。 ・ほんと個性というのはおもしろいもので、4人4様の品揃え …

【満員御礼】座談会「ふるほん四銃士、大いに語る」

【「のほほん ふるほん ふぇあ」開催時間変更のお知らせ】 10月16日(土)ヒナタ屋は、貸し切りのため18時閉店になります。 ・【満員御礼】定員に達しましたので予約を終了します。 ・立ち見でもよろしいという方がいらっしゃいましたら、若干名 入場できま…

秋も一箱古本市無事終了!

・きのう、秋も一箱古本市無事終了しました。 終日雨のなかでの開催となりましたが、楽しかったことに いつもと変わりはありませんでした。 ・「やまがら姉弟文庫」は、菊まつりの行われている大円寺で 一箱だしました。谷根千おしょくじ、ドンベーブックス…

本日、秋も一箱古本市開催します!

・本日、不忍ブックストリート 「秋も一箱古本市」を開催します! ・雨天でも箱がだせるスペースが確保できました。ちょっと窮屈で あったり、不便であったりしますが、みんなで楽しみましょう。 ・天気予報をみますと、明日のほうが天気が悪いので本日開催…

「のほほん ふるほん ふぇあ」開催のお知らせ

・2010年 秋 カフェヒナタ屋「のほほん ふるほん ふぇあ」 ・神保町歩きのひと休み、駿河台下カフェ・ヒナタ屋で、 のほほんとしませんか。10月16日(土)から11月13日(土) の期間限定でブックカフェに変身します。 ・一箱古本市でおなじみのドンベーブッ…