2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日! 「一箱古本市」開催します。

本日は快晴です 第12回 不忍ブックストリートの一箱古本市一日目を予定通り開催します 11:00〜16:00 11スポットで行ないます今回はスタンプラリーはありません その代わりに、「100円均一義捐箱」を用意しました 被災地に本を送るための活動資金に充てさせて…

第12回不忍ブックストリート一箱古本市

・30日(土)は、いよいよ一箱古本市です。 http://sbs.yanesen.org/

いよいよはじまります

・いよいよ明日から「不忍ブックストリートweek2011」が はじまります。わたしが主にかかわっている企画が3つあります。 ・音の台所「ブルクミュラー鳥ノオト」 ピアノの雑誌『ムジカノーヴァ』(音楽之友社)に連載中の 「ブルクミュラー鳥ノオト」(イラスト…

毎日新聞から

・こころのところ断崖の一本綱のようにひっぱてくれるものを 探している。 ・早瀬昇 大阪ボランティア協会常務理事(毎日新聞朝刊 3月25日) 募金箱を持って立っている政治家。震災を利用したパフォーマンスは やめてほしい。国会議員の仕事は法律を作るこ…

自然治癒力を高める快療法

・このブログは「本でいっぷく」とタイトルをつけて いるのにまともに本を紹介したことがないのではないかい? と……どうでもいいやい……開き直っております。 ・3月9日に「自然治癒力を高める快療法」橋本俊彦・橋本雅子共著 (ちくま文庫)が発売になりま…