2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

谷川史子『谷川史子 告白物語おおむね全部』

・寝落ちというと疲れて夜更かしをした時におこすもの、 と思っていたが、最近のわたしの寝落ちはひどい。 ・夕飯、それも7時前には食べてしまうのだが、缶ビールを 一本晩酌すると寝落ちしてしまう。 ・実は昨夜もこれだったのだが、8時にはふとんひいて …

岸正彦『断片的なものの社会学』

・ここのところ月一のペースで山歩きをしている。 近くの奥武蔵や秩父の山ってあまり登っていなかった ので新鮮な気持ちになれる。小川町や東秩父などの 道の駅で地物を買うのが楽しくてしょうがない。 ・ここ3回ほど下りで右足の太もも裏がつっぱるように …

白井明大『七十二候の見つけかた』

・いやあ、久しぶりにこのブログイメージを眺めていた。 これいつ作ったんだっけ。味スタです。フォトショップを 使っているからMacを持っていたころか。タイトルの」の 後ろを半角詰めたいなあ。 * ・不忍のマップを置いていただいた中央線の喫茶店に 行っ…

「モモイトリ」2017年春闌号

・一箱ロスではあるのだが、ことしはWEEK企画イベントがない ので引き続き谷根千界隈に行くことはなく、ゆったり と過ごしている。 ・山に行ったり、映画をみたり、もちろん古本屋に 行ったりのGW。 * ・モンガ堂発行の「モモイトリ」2017年春闌号が、 発売…

第19回一箱古本市は終了しました。

・天気に恵まれました。降水確率0%。おとといやきょう みたいに途中から雨になったらと思うと……。 * ・ことしは、「谷中の家」「ハウスサポート八號店」 「HOTEL GRAPHY NEZU」の三つが新しい大家さんでした。 ・16日の助っ人集会のあとにみんなでこれらの…