2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やまがら文庫フェア

・台風直撃! ・この築40年のボロマンション。南側のサッシのすきまから 水がもれている。とほほ。 * ・古書信天翁のTwitterで知ったのだが、日暮里の中華料理屋 弥々亭が 今日で閉店とのこと。 ・いつも3月に一箱古本市の助っ人顔合わせ会第二部を弥々…

忘れ残りの記2

・1985年当時の東京からなくなったものがいくつかある。 そんなものを思い出してみたい。 ・会社は港区西新橋にあった。いまでも新橋界隈は、ごちゃごちゃ している感じを残しているが、当時は外堀通りは古いビルが 立ち並んでいたし、烏森神社の参道はびっ…

忘れ残りの記1

・吉川英治は、自伝の本の名前に「忘れ残りの記」とつけた。うまいネーミングだなと 思ったもんだ。入社当時のことを思い出して書いてみよう。 ・入社したのは、1985年2月。欧文電算写植・版下の営業。電算なんて古くさいなあ。 それ以前は、求人広告の営業…

イベントの秋

・まだまだ、暑いですね。 いろいろとお知らせをアップしなくてはいけないのに また、ブログを空けてしまいました。 9月15日(土) 西荻窪 「あさ市通りのお祭りひろば」 http://kouenjishorin.jugem.jp/?eid=1947 ・高円寺書林さんから。アートフリマがあり…