2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年間20ミリシーベルト

・子供の屋外活動を制限する基準放射線量年間20ミリシーベルト とした。 ・録画したNHK教育テレビ「ETV特集 ネットワークでつくる 放射能汚染地図」を観た。この番組にも「年間20ミリシーベルト」基準 のことがでてきたが、どうもこの数字に対して政府内でき…

不忍ブックストリートweekのこと

・きのうで2週間にわたった不忍ブックストリートweekが 終了しました。終わってみると早いなあ。 * ・音の台所「ブルクミュラー鳥ノオト」(古書 信天翁)。 しのばずに関わる人は多才なひとが多い。音の台所さんもそのひとり。 なんども聞いているのだが、…

一箱古本市終了!

・店主のみなさま、助っ人のみなさま、お疲れさまでした。 一箱古本市にお越しいただきましたみなさまありがとうございました。 ・あれから、もう4日も経過してしまいましたね。やっとブログに立ち向かう気力に なりました。 ・思い起こせば、助っ人さんの…

本日!一箱古本市開催します。

おはようございます 第12回 不忍ブックストリートの一箱古本市の2日目を予定通り開催します 11:00〜16:00 8スポットで行ないます 目下の天気は曇りですが、夕方に崩れるという予報があるので、雨対策をお願い します 今回はスタンプラリーはありません その…