山下賢二『喫茶店で松本隆さんから聞いたこと』(夏葉社)

山下賢二『喫茶店松本隆さんから聞いたこと』(夏葉社)

 を読了!

・すぐに読んでしまった。歌詞制作の背景とか、生き方とか、

 著者が引き出して書いてある。松本隆がリラックスしてはなして

 いるようで著者との距離の近さを感じる。

・それにしても夏葉社の島田さんは、「ああ、読みたい!」という

 本を次々と出してくるなあ。

・この本、Twitterで評判が上がっていたので買おうと思って

 浦和の紀伊国屋書店に行ったんだが見つからず、検索機でもヒット

 しなかった。行田の忍書房まで行こうかとも思ったが家から5キロの

 距離。梅雨のなかで自転車に乗れず断念して古書西荻モンガ堂の

 富永さんに電話して送ってもらいました。