日々のこと 19 『UPLINK』の緊急オンライン上映

・明日、緊急事態宣言がでるという。これ以上、あいつに

 権力を持たしてよいのか。と歯ぎしりしたくなるような状況

 ですね。弊社の場合は正規社員はテレワークでわたしたち

 非正規労働者は通常通りとのこと。まあ、現場だからじょうがない

 ということはあるがなんかなあ。

・映画館も大変です。ミニシアターの支援がはじまるそうです。

・最近ご無沙汰してしまった深谷シネマも応援しなければ。

  酒蔵の映画館 深谷シネマ

・渋谷と吉祥寺にある映画館 『UPLINK』が寄付付きの見放題

 オンライン上映をする。これなんかも応援したくなるアイデア

www.uplink.co.jp

・ 『UPLINK』は休館してしまうのだが、60本3か月2980円で

 オンラインで上映する。『UPLINK』らしいセレクトだし、他のオンラインでは

 観られない映画が多いんじゃない。ハリーディーン・スタントンの

 遺作「ラッキー」は観てみたいなあ。

・こういう状況のなかいろいろな試みが出てくることに拍手を送りたい。