うらわ出身の3人の代表コーチ

数年前にうらわの床屋でばったりとサッカー少年団
の時の監督に出会った。監督はわたしのことを
覚えていなかった。
反町康治大熊清加藤好男の3人が新しい日本代表の
コーチになった。奇しくも3人とも「うらわ」出身。
別に技術委員長の田嶋さんがうらわがらみだからって
決めた訳ではなかったろうになあ。
反町がうらわ出身とは知らなかった。大熊は、田嶋さんの
高校の後輩にあたる。それで加藤さんであるが……。
そのわたしが所属していたときのサッカー少年団のコーチが
加藤さんだった。当時、加藤さんはなんと中学生。
ひとにサッカーを教えることがねっから好きなんだろうな。
厳しかった。わたしは一度、貧血を起こして倒れてしまった
ことがある。加藤さんも監督同様、わたしのことは
忘れているんだろうな。なんせ、こちとらは
「Bチームのキャプテン」だもんね。