だらだらばなし

このブログの改革はもう少し待ってくれ。
吉祥寺に家庭菜園を持っている。おおいに自慢。
きょうは、芋掘り。ちょっと苗を植える時期が
遅かったが、良く成長していたのに、5本植えて
じゃがいもがまともなのが2個。あとはこいもが
10個ほど。とほほ。こんなにひどいとは思わなんだ。
がっくり。収穫したらいきつけの「梅沢珈琲店」に
お裾分けしようと考えていたのにそれどこではない。
「梅沢珈琲店」にはかわりにミニトマトと生の唐辛子を
持って行った。店主は万歳して喜んでくれた。
「梅沢珈琲店」は三鷹の駅前にあったのだが、いわゆる
再開発(世の中で一番嫌いな言葉)で立ち退きをくらい
駅からはなれたところにこじんまりと開いている。
吉祥寺の家庭菜園が近いこともあり最近よく立ち寄る。
あいかわらずオリジナルブレンドがうまい。