ひさしぶりの岩波新書

良く考えてみるとこれも「毎日新聞」がらみ。連載を
まとめた本である。加藤仁「定年後」(岩波新書
まだ定年には早いのだが……。サブタイトルが「豊かに
生きるための知恵」。岩波らしくクサイタイトルといえば、そうなのだが。
さあ団塊世代の諸君、定年後はどうしましょうか?
というような本ではない。どうやって後半の人生を送ったら
人間らしく生きていけるのか。そんなことが詰まっている本。
人間のエネルギーとはすごいもんで、ちょっとしたことで
あれよあれよと進んでいくもんだなあと考えさせられた。

定年後―豊かに生きるための知恵 (岩波新書)

定年後―豊かに生きるための知恵 (岩波新書)