ロッカールームのオシムさん

昨日のオーストラリア戦はなかなかよかった。
相手を考えての戦術が見て取れた。ほとんど
高いボールのセンタリングはあげていなかった。
憲剛がよかったね。予選の試合は目立たない存在だったけど……
延長戦のラストのほうで、憲剛が味方がだれもいないところに
ちょこんと浮かしたパスを出したけど、そのときベンチの
オシムは怒っていたね。憲剛はまわりが見えないときがあるんだな。
あの時間じゃ疲れもあって判断がにぶっていたのかもしれない。
それにしても今日の憲剛は攻守にわたって活躍していた。
PK戦にロッカールームでほおに手を当てたオシムが映し出されたけど
やつれた感じだったなあ。インタビューでは「わたしはロッカールーム
にいた方が運がつくんだ」みたいなことを言っていたけど、どうみても
あのオシムはおびえていたように見えた。弱い部分をみせてもらって
ますますオシムが好きになってしまったのだ。