みうらじゅん

・近くのブックオフで2冊買う。雑誌「幻燈1」となんとみうらじゅん
 みうらじゅん好きなんですよ。NHK教育テレビの「かきこみテレビ」
 はよく観ています。
・となりの買い取りカウンターでオヤジが怒ったいた。
 「なんでここで買った絵本を買い取ってもらえないのだ!」
 どうもブックオフで買った絵本を引き取れないということらしい。
 若い店員はしどろもどろ。
・こういうトラブル多いんだろうなあ。このオヤジは自分が買って読んで
 価値が変わったということがわからないんだろうね。
・まあ、でもこのオヤジの言っていることはあたっている。
 「読み終わったら買いますよって」ブックオフの店内に流れている清水国明
 おっしゃっている。これからすると買い取ってもらえない本なんて
 ないと思っているオヤジを理解できる。
・わたしはそれを横目でみながら帰ってきてしまったので結末はわかりません。