大竹デビュー

・天気もいいし、メタボ対策ってこともあってJリーグのオープニング
 ゲームを観戦に自転車で味スタへ。20分ぐらいでついてしまった。 
FC東京vs神戸。いつものアウエー側ゴール横の自由席に座る。
 西陽がまぶしい。
・きょうのお目当てはルーキー18歳の大竹。
 先発ではないがベンチ入りしている。
・先週のプレシーズンマッチをテレビで観たが、
 大竹が司令塔として奮戦していた。
・後半、石川に代わって大竹登場。ミドルは打つし、
 コーナーキックはまかされていた。やっぱりいいね。
・ミスしてカウンターをくらったり、1対1はまだまだ。
 でも、いままでにFCにいないタイプ。注目だね。
・羽生がキレキレ。多彩な攻撃センスに魅了された。
 スピードだけでなくて正確なパスがきょうはすばらしかった。
 MVPものです。
・羽生、大竹、それに長友。長友は嗅覚がいいね。
 ことしのFCは変わりそうです。
・それにくらべてわがれっず。ビッグネームばっかりで、いつもと同じ。
新鮮味がありません。