HORO 2011 完熟トリオ Again!

・横浜 サムズアップで「HORO 2011 完熟トリオ Again!」
 に行って来ました。
・メンバーは

小坂忠
鈴木茂
中野督夫(センチメンタルシティロマンス)
高野寛
永原元

・5時会場、6時開演

1曲目
ベステンダンク

高野寛ソロ。いきなりだった。わたしでも知っている名曲。

2曲目
終わりの季節(曲 細野晴臣「ホソノハウス」)

・中野督夫+高野寛。中野督夫登場。

3曲目
箱庭の街

・中野督夫+高野寛。中野督夫の声が好き。

4曲目
カラス

小坂忠登場。

5曲目
十字路に降る雪(曲 高野寛

小坂忠高野寛。渋谷のスクランブル交差点を唄ったという。

6曲目
もっともっと

小坂忠高野寛+中野督夫

7曲目
ブロッサム (曲 James Taylor

小坂忠高野寛+中野督夫。ボーカル中野。1部終了。

8曲目
I believe in you

・2部から鈴木茂、永原元(たいこ)

9曲目
氷雨月のスケッチ(曲 鈴木茂、詞 松本隆

・この曲を鈴木茂がギター弾いているよ。夢のよう。高野寛ベース。

10曲目
ほうろう

鈴木茂 エレキギターが入るとこうなるのか。テンポがよいのだ。

11曲目
機関車

・ちょっとスローテンポ。いま、YouTubeで、1976年野音のライブ
 見ているけれど、このときからスローだな。

12曲目
What a Woderful World

・古書ほうろうのライブでもやってくれたなあ。

13曲目
ありがとう(曲 細野晴臣

・これも名曲ですね。

14曲目
花いちもんめ(1971年)

・思うけど、日本の映画界が何年経っても「七人の侍」を
 超える映画が出てこないように、音楽界もはっぴいえんど
 凌駕するバンドは40年経っても出てきてないんだよな。
・この曲を鈴木茂が演奏して、これだけ盛り上がるんだもん。

15曲目
しらけちまうぜ

・これも鈴木茂エレキギターが入って随分違うなあ。ラストの曲。

アンコール 16曲目
Mexico (曲 James Taylor

・中野督夫のボーカル。この曲は聴いたことがあるぞ。

アンコール 17曲目
砂の女

鈴木茂のボーカル。リクエストに答えるかたちで演奏。

アンコール 17曲目
I believe in you

・いやあ、この曲が最後か。もっと聴きたい。