第16回 一箱古本市: 助っ人さん募集

・ことしも不忍ブックストリート一箱古本市の助っ人さんを
 募集いたします。詳しくはこちらから
・助っ人さん顔合わせ会は、3月8日(土)15時30分〜です。

第16回 一箱古本市: 助っ人さん募集
http://sbs.yanesen.org/?p=3505
しのばずくん便り
http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/20140211

・ことしで不忍ブックストリートも発足10年目になります。
 早いなあ。わたしは2006年の第2回に助っ人さんと店主を
 始めました。第3回はお休みしましたが、第7回まで助っ人さんを
 しました。2009年の第8回から、実行委員会に入りとも吉さんと
 いっしょに助っ人班を担当させてもらっています。
・ことしで9回目の助っ人班担当ですか。信じられないなあ。
          
・「助っ人さん顔合わせ会」というと思い出すのが、2011年。
 前日に大震災があって延期になりました。あの日、電話もつながらないから
 浜松町から日暮里まで歩いて「古書 信天翁」にやっとついて、
 どうしようかと相談したのを思い出します。
          
・助っ人さんって、何をするの?と聞かれることがあります。
 大きくは三つに分けられます。ひとつは一箱古本市の事前の準備。マップや 
 ちらしの折り、配布が主になります。二つ目は一箱古本市当日のスタッフです。
 各一箱古本市スポットに入っていただき、会場の現場監督のようなことを
 お願いしています。三つ目は不忍ブックストリートweek企画のスタッフです。
 一箱古本市の期間をはさんで、いろいろなイベントを行います。ライブや
 トーク、ギャラリー展示などをお手伝いいただきます。
・詳しくは、3月8日の「助っ人さん顔合わせ会」で話させていただきます。
 昨年も60名以上の方が助っ人さんに名乗りをあげていただき、スタッフと
 して参加していただきました。ほんとに多くの方々に支えられて一箱古本市
 がなりたっているのだなとつくづく思っております。
          
・助っ人についてわからないことがありましたら、お問い合わせください。
 右上のやまがら文庫のアイコンをクリックするとわたしのメールアドレスが
 あります。気軽にどうぞ。