日々のこと 4 老害

・王さんも79歳か。いい年寄りなんだけど、こうにやって

  プロ野球を変えたいと思っている人もいれば。球界のドンと

 呼ばれる93歳がいて、建設的な意見を持ってきても首をたてに

 振らないので現状維持ということなんだろうね。

www.nishinippon.co.jp

・まさしく老害わたしも年寄りに仲間入りしてわかったけど、

  新しい発想とか、問題の解決策とか、なかなかあたまに

  浮かばなくなってきている。今回の新型コロナウイルス

  ように素早い行動、緻密な計画が必要なときに

  そんなやからが政治やら組織やらオリンピックを 仕切っている。 

  若い人たちは突き上げていかなくっちゃ!