「た」からはじまる

ブックオフに行って一番緊張するのが、「た」の
プレートがハサマっている棚である。なぜかというと
「た」の頭文字ではじまる著者の本を探しているから
である。文庫や単行本のコーナーだったら、竹中労
田中小実昌。漫画コーナーでは、高野文子滝田ゆう
そして谷口ジロー。「『坊っちゃん』の時代」ではまって
しまって、「孤独のグルメ」「遥かな町へ」などを
読みあさっている。いまいち読む気にさせてくれない
ものもあるが……。夢枕獏原作の「神々の山嶺」は、
導入部から謎めいていてぐいぐいと引き込まれていく。
やっと今日最終巻である第5巻まできた。
これからどうファイナルにいくのが非常に楽しみだ。

神々の山嶺 1 (愛蔵版コミックス)

神々の山嶺 1 (愛蔵版コミックス)