吉祥寺二景

・昨日撮影できなかった跨線橋からの富士山を撮りにいく。
 ひだりはじに写っています。

・吉祥寺に出かける。ディスクユニオンにCDを13枚売る。
 全部で5,040円。なかなかのものである。
木山捷平を読んでいるが「枕頭台」という短編の冒頭で
 交通事故のはなしがでてくる。木山みさをさんのあとがきに
 よると「昭和35年6月17日」に木山捷平は自転車に乗っていて
 バイクとぶつかってすねの骨を折っている。
・あとがきによると「八幡様前」って書いてあるから
 どうもここの交差点のようである。

・先日の日テレ「ガキの使いやあらへんで」に楳図かずおが出ていた。
 クイズ形式で楳図が質問に答えている。「ストライプのシャツは
 どこで買うのですか?」との問いに「ロジャース」と答えている。
・吉祥寺ロジャースに行ってみた。ストライプの長袖シャツは
 いくつかあった。青と黒、赤と黒、緑と黒なんかはありましたが、
 白と赤のストライプはありませんでした。楳図さんが買い占めて
 しまったのでしょうか。値段は780円