ごめんなさい

・きょうは一箱古本市で専従スタッフとして「ファーブル昆虫館」へ。
 なかなか雨があがらず屋内で開催。
・「ぼろ舎」「楽楽楽楽楽堂」「岡崎武志堂」という個性的なラインナップ。
 岡崎さんとははじめてはなしをさせていただきました。
 気さくな方でよかった。前夜は岡崎さんにあったら何のはなしを
 すればいいのか考えすぎて眠れませんでした。
・「ファーブル昆虫館」はこどもに大人気。わたしもオオクワガタを
 みつけたときは子供に戻って興奮していました。
・ごめんなさい1
 造形大の学生の皆様ごめんなさい。1週間前にいっしょに
 飲んでいたのにスタンプを押す時には他人の振りをしていました。
 どっかでみたよなあって解ってはいたのですが、キチンと
 対応できませんでした。
・ごめんなさい2
 オヨヨ書林の会計ご担当者さまごめんなさい。
 助っ人でありながら、2100円の買い物をするのに1万円札を
 出しました。100円玉も持たずに7900円のおつりを
 いただきました。