田舎侍

・博多日誌その2。土曜日、そう30日の夜はJ2を観戦。
 アビスパ福岡サガン鳥栖九州ダービー
福岡空港まで地下鉄で行ってそこからシャトルバス。
 だが、大渋滞。ちょっとね。
・会場はレベルファイブスタジアム。これがね、なかなかよい。
 サッカー専用球場。だから観やすい。わたしは迷わず
 アウエー席のはじっこに陣取る。
サガンのサポーターいいなあ。「田舎侍」だよ、応援旗が。
 試合はね、これが甲乙付けがたい好ゲーム。
サガンの動きがいい。さすが3位をキープしているだけある。
 1点サガンが先制してアビスパが2点入れて逆転。サガン
 同点に追いつく。結局引き分けだったが、選手の熱は伝わってきた。
アビスパのFW先発はハーフナーマイク。これがね、ポストプレー
 へた。でかいからみんな頭にあわせてくるんだが、ずれほうだい。
 ずれたボールをかかとでパスする。そんなもの通るはずも無い。
・トラップもダメだね。後半途中で代えられた。