16位と18位

・例のごとく自転車で味スタに行く。今日は降格争い16位ヴェルディ
 vsJ2降格の決まった最下位コンサドーレ
 こんな条件の試合を近くで観る機会もなかなかないだろう。
・降格の決まったチームのサポーターってどうなんだろう。
 という興味となにも失うもののなくなったコンサドーレ
 ヴェルディを泥沼に引き込んでくれるだろうという期待を
 いだいていた。
・ゆるゆるな試合前のコンササポ。

・試合は期待を裏切る凡試合。ヴェルディは、大黒を筆頭に
 服部、福西など顔ぶれがよい。……のに。
・一方のコンサは2人の外人頼りという感じ。GKのキックが
 そのままタッチラインを越えたのがいくつもあった。左サイドも
 パス精度が低い。
・日没になったら急に冷えてきた。寒い。ビール売りが声をあげるも
 ひっかからず。
・結局、1対1の引き分け。入場者数は9000人。これくらいが
 自由に席を移動できていい。最近FC東京だと3万人ぐらい入るから
 遅く行くと1Fはいっぱい。
・試合が終わってあいさつを終えたコンサの選手達

・味スタからの富士山夕景

・帰りの天文台登り坂はいつもよりきつかった。