ともだち100人できたかな

・きょうマックが修理から戻って来ました。新年に間に合った。
・それにしてもことしを振り返ると、受動が多かったがじつに行動的であった。
・どどどどおって来た感じ。
 不忍ブックストリートの実行委員として、
 二回の一箱古本市を経験して、多くの人と知り合いになった。
・本好きの仲間で「ホンの会」ができたり、ヒナタ屋で
 二回のやまがら文庫フェア(2月7日〜3月19日、6月2日〜7月31日)
 をさせていただいた。「こびっちゃんのエホン部屋」にも協力。
 第一回「本の庭」にも参加させてもらった。
・英語がしゃべれないのに外国人の方を観光ガイドした
 「おみやげコンシェルジュ」のお手伝い。
・もうおっかけ状態だった「水族館劇場」。きょうはそのしめとして
 さすらい姉妹「放浪記」を観て来た。
・歌ではないが、友だちが100人できたような年だった。
 みなさまお世話になりました。来年はどんな年になるのでしょうか。
 来年もよろしくお願いします。