谷川史子『谷川史子 告白物語おおむね全部』

・寝落ちというと疲れて夜更かしをした時におこすもの、
 と思っていたが、最近のわたしの寝落ちはひどい。
・夕飯、それも7時前には食べてしまうのだが、缶ビールを
 一本晩酌すると寝落ちしてしまう。
・実は昨夜もこれだったのだが、8時にはふとんひいて
 起きたのは今朝7時。まあ、途中トイレには起きたけど。
・それでも眠いし疲れはとれていないのだ。
          
谷川史子の漫画はそんなに読んでいるわけではない。
 そうかデビュー30年なのか。それでこんな本が出た。
谷川史子谷川史子 告白物語おおむね全部』

・告白物語は漫画の単行本についているおまけとあとがきを
 集めた漫画集。実は谷川史子のこの告白物語が大好きでして、
 最後にいつも笑わされていた。
・特に「泥酔横町」はもうほんとに!