いまだに

都営地下鉄三田線大手町駅は、ヨミウリに
広告ジャックされている。それがよく理解
できないのだ。三つに別れていてひとつは
「Yomiuri Symphony」もうひとつは
オリンピックアスリートの写真。
そしてこれが不可解。「Yomiuri Proposal 提言」。
このホームにはしらが52本たっているのだが、
これにマッピングされている。Yomiuri Proposal 提言
のコピーと新聞記事の写真。そのあいだに往年の
きょじんぐんのスターがでてくる。写真の数をかぞえてみた。
沢村2、川上2、振り切った長嶋5、一本足の王8。
提言……自分の考えや意見を出すこと(大辞林)とある。
意味わかんないよ。いまだにON?。川上が一番元気じゃん。
そのなかで「夕刊フジ」の額面が一枚ある。つい最近まで
「オレンジ色のにくいやつ」というキャッチで夕日のなかを
ETのように電車が走っていた。最近変わってしまったが、
一幅の清涼飲料水のようでよかった。