久しぶりの赤い人

先日はへんなブログを書いてしまった。
きょうはゼロックススーパーカップを国立に観に行った。
れっずさぽを公言・自認しているのに2年振りのなまでした。
明日の新聞は「主力の多くが怪我で戦力ダウン」を
理由にするだろうな。「守備崩壊」とかね。
そりゃ4点取られたけど、守備はまずまずよかった。
啓太とウッチーの関係や左サイドに入ったシンジの
後方。阿部やネネのフォローもよかったと思う。
問題はなにかというのははっきりわからなかったが。
一つにはシンジにたまを集めていたこと。
このいちではシンジも生きないし、攻撃の拠点としては、
ちと遠い。のぶひさとのコンビはよかったが。
阿部ちゃんのあがりがほしかったかな。
あと得点されてなんで岡野しかカードを切らなかったかな。
オジェクの采配には疑問だね。なんのために若い選手を
ベンチに入れているのか。レギュラーがけがをした時の代役
にしか考えていないんじゃないの。堤、中村、小池、赤星を
使ってほしかったね。阿部ちゃんに代えて酒井だって選択肢と
してあるわけだし。たまに観戦にいくと負けるんだよなあ。
おれは疫病神かい。