ギックリ背中

朝の通勤電車でなかまでいこうと横歩きをしたら、
背中にいままで感じたことのない痛みが走った。
残業で長いことパソコンをいじっていたら、さらに
痛くなったきた。うーん。
……
深沢七郎「言わなければよかったのに日記」(中公文庫)を
読んでいるのだが、深沢は大のプレスリーファンのようだ。
そういえばこの前に読んだ小林信彦「ぼくが選んだ洋画・邦画ベスト200』(文春文庫)
でもプレスリーが語られていた。ぼくらの世代では、プレスリーって
ぴんとこないのだが。
深沢1917年生まれ、小林1932年生まれ、ちなみに片岡義男1940年生まれ。
プレスリー世代って随分と幅広いのだなあ。

言わなければよかったのに日記 (中公文庫)

言わなければよかったのに日記 (中公文庫)

ぼくが選んだ洋画・邦画ベスト200 (文春文庫)

ぼくが選んだ洋画・邦画ベスト200 (文春文庫)

ぼくはプレスリーが大好き (角川文庫 緑 371-1)

ぼくはプレスリーが大好き (角川文庫 緑 371-1)