きょうも勉強

武蔵境のブックオフが単行本500円、新書200円セールを
やっているのでいつもより丹念に棚を見て回ったが、ボウズ。
気を取り直して珍しく近くの古本屋に本をもって行く。
新刊本など10冊ぐらいを1500円で買い取ってくれた。
以外。800円ぐらいかなと予想していた。
まあ、ジムジャームッシュのインタビュー本と
花村萬月の分厚い単行本も含まれているが。うれしいな。
ここの古本屋が看板がなくて名前がわからない。以前は看板が
でていたようにも思うのだが。雑誌「アイデア」を買い取っても
らえますか?と聞いたら、「うーん」とうなってしまった。
ダメか。次回、売りにこようと思っていたのだが。時代物の文庫の
棚で福田定良新選組の哲学」(中公文庫)を250円で購入。
福田定良の文庫本があるなんて知らなかったなあ。

新選組の哲学 (中公文庫)

新選組の哲学 (中公文庫)