許せない男

・嫌いなんだなあ。カップルの二人乗り自転車で、後ろに乗っている男。
 それとね、電車のなかで一つ席が空いて女より先に座る男。
 女を見上げてはなしをするんじゃない。
・この2つのシーンに遭遇するとムカつく。男が弱くなったのか、
 女が強くなったのか……なんていうことがよく言われますが、
 どうみたって男のプライドがなくなったんでげすよ。
・こんな奴らを明治生まれはどう観ているんだろう。どうも
 明治生まれの人間がいなくなってから世の中が変わってきた
 ような気がする。
・ばっちゃんが亡くなった。遊びに行くといつも歓待してくれる。
 いくつになっても小遣いをくれようとする。
 いまとなってはそんなばっちゃんが懐かしい。
・明治生まれ、享年98。