一箱古本市WEEK

・そろそろ迫ってきましたのでちゃんと告知しますか。
 ナンダロウさんにお願いして
 第6回一箱古本市week in 不忍ブックストリート参加企画
 を手伝うことになりました。
中里和人プレゼンツ 「街を絵はがきにする」(ワークショップ&展覧会)

[ワークショップ]4月12日(土)13:00〜17:00(予定)※20人限定(先着順)、大雨の場合は翌13日(日)に変更
参加費 2000円(展覧会への出展料を含む)
[展覧会]4月27日(日)〜30日(水)11:00〜16:00
トーク]4月29日(火・祝) 14:00〜
「街を歩けば絵はがきが生まれる」中里和人(写真家) 聞き手・南陀楼綾繁
(ライター)入場料 800円(予約優先)
『小屋の肖像』などで知られる写真家の中里和人さんと一緒に、「不忍ブックストリ ート」を歩こう!そこで撮った写真を「絵はがき」に仕立てて、中里さんの作品とと もにギャラリーで展示します。
アートスペース・ゲント 台東区谷中5-7-7

旭堂南湖のふるほん講談 〜明治ホームズから昭和紙芝居〜

5月5日(月・祝)13:30開場/14:00開演
料金 予約1800円/当日2300円
大阪から「上方講談界のプリンス」旭堂南湖さんを迎えて、大正8 年建築の旧安田邸で講談の会を開催します。ホームズや海野十三など古本からヒントを得た異色の講談をたっぷりお聞かせします。紙芝居や南湖さん秘蔵の本の「振り市」
(オークション)もやります。
《プログラム》明治ホームズ 禿頭倶楽部/海野十三 蠅男/酒井七馬紙芝居 原子 怪物ガニラ
旧安田楠雄邸 文京区千駄木5-20-17

以上の2つをお手伝いします。
・4月27日(日)は、オヨヨ書林さんに一箱だします。
 戦前のものを含む古い文庫本を10冊程度持って行こうと思っています。
 買っていただけるかどうか。
・5月3日(土)は、一箱の助っ人をします。
 お会いできるのを楽しみに!