横河武蔵野

・きのうは久しぶりに山歩き。朝5時に家をでて、武蔵五日市へ。
 結局、5時間半歩いたのだが、バテバテ。街なかよりはよいかと
 思うが暑かった。ことしはじめてセミの声を聴く。
・昨年末の足のけが以来、自信がなく躊躇していたので降りて来たときは気分爽快。
・きょうはリハビリと称して、自転車で武蔵野陸上競技場へ。
 あたまもカラダもボーッとしたなかでJFLリーグ横河武蔵野 vsTDKSCを観戦。
・試合は後半TDKが追いついて白熱してきたが、引き分け。
・練習はみているのだが、横河武蔵野の試合は初めて。
 ベンチ入りしなかった選手がグッズを売っていたり、試合後は
 選手がスタンドにあがってきてサインをしてくれたりとなごやかさがいいね。
・観戦後は、自転車を走らせて気になっていた「カフェ 長男堂」へ。
 

・お食事、喫茶はわかるのだが、その下の貸し本が気になったのだ。
・漫画や小説、雑誌などが自由に読める。それらの本を貸し出しても
 もらえる。ジャンルはどちらかというと女性向き。
・好きな高野文子山川直人もあった。ゆるゆるな今日の気分には
 ぴったりのお店である。