30リットルのザックが欲しいのだ

帰って来たやまがら文庫フェア 開催中!

・きょうは朝から、やまがら文庫フェア補充の準備。
 これがけっこう時間がかかる。
・3時すぎにヒナタ屋へ。きょうは「第11回りつつくる」
 田川律さんにあいさつ。わたしはせっせと棚をそろえる。
 いいかんじかなあ。
・4時ごろにちょっとぶらぶら。石井スポーツ、さかいや、
 モンベルショップをまわる。30リットルのザックが欲しいのだ。
 20リットルだったら、ミレーとモンベルのかわいいのを
 見つけたのだが、30リットルになるととたんに落ちる。
モンベルショップでは、Tシャツが買いたかったが、ここもガマン。
 6時にヒナタ屋にもどる。
・『りつ・つくる』+「やまがら文庫」の2回目のコラボレーション。
 前回はやまがら文庫フェアの初日。なんだかわからぬうちに終わった。
・「ゆめみたか」の伊勢真一監督がいらっしゃっている。下北沢での
 「ゆめみたか」の上映会のちらしをいただく。

 7月12日(日) 下北沢・ラカーニャ
 http://www1.ttcn.ne.jp/LaCana/LIVE/after.html

・今回の『りつ・つくる』は「パエリア風炊き込みゴハンとタコのマリネの巻き」
 相変わらず、うまい。それしか言えない自分が不憫である。
・田川さんのワークショップの生徒さんが多い。ポコちゃんは、
 「一箱古本市」にわたしに会いにきてくれたそうで、探したけど
 わからなかったとのこと。すまんです。水族館劇場も見てくれて
 はなしがはずむ。
・モンガ堂さんとドンベーブックスさんが来てくださった。
 それにしてもドンベー新妻は、岡山から引っ越してきたというのに
 いつも会っているせいかまったく違和感がない。
・4人でだらだらと話し込む。
・帰りはいつものようにモンガ堂さんと中央線で帰る。

明治大学のポスター