「ふるほん四銃士、大いに語る」は無事終了

トークイベント「ふるほん四銃士、大いに語る」は、無事に終了しました。
 ご来場のみなさん、ありがとうございました。
・思い起こせば、南陀楼綾繁さんに「のほほん ふるほん ふぇあ」のお知らせを
 したら、「期間中に4人でトークショーしましょうよ。わたし司会やり
 ますから」とのメールが来ました。最初はまじっすかと思ったのですが、
 ほかの3人に問い合わせしました。
・ドンベーさんとたけうまさんからは、好意的な返事をもらいました。
 案の定、モンガさんからはなしのつぶて。しょうがないから、モンガさんの
 携帯に「トークショーやりますよ!」って電話を入れて承諾してもらいました。
・そのモンガさんが昨日の主役だもんね。
トークについては、つん堂さんがブログにレポートを書いてくれました。

つん堂@tundowの日記
http://d.hatena.ne.jp/tundow/20101103

・事前に南陀楼さんが、質問項目を出してくれて、簡単なメンバーの
 プロフィールを作って準備しました。だが、いざしゃべりだすと
 なにをいいたいのかわからないままにずるずると。むずかしいなあ、
 人前でしゃべるのって。
・普通、トークショーって、物書きや絵描きなどのひとより秀でたものを
 持っているクリエイターや研究者、評論家がするものだと思っていた。
・まさか、自分がひな壇にすわってはなしをするとは。もう、これは
 一生に一度の出来事でしょう。
・「のほほん ふるほん ふぇあ」は、11月13日(土)まで行います。
 駿河台下 ヒナタ屋まで散歩がてらお越し下さい。

美術+雑貨≒古本リトルエキスポ 参加企画
2010年 秋 カフェヒナタ屋「のほほん ふるほん ふぇあ」
<フェア開催期間>
10月16日(土)〜11月13日(土)まで
     
<参加店>
ドンベーブックス
モンガ堂
たけうま書房
やまがら文庫
     
<場所>
カフェ ヒナタ屋
千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F
営業時間:11:30~22:00
(ラストオーダー 21:00)
定休日: 日曜日、月曜日、祝日
     
http://www4.plala.or.jp/HINATA-YA/
*場所は、ヒナタ屋WEBでご確認下さい。
     
フェアのお問い合わせ:やまがら文庫
http://d.hatena.ne.jp/heno3ban/
heno3ban●w9.dion.ne.jp
*●には、@を入れてください。