シナの五にんきょうだい


駿河台下のカフェヒナタ屋では、「こびっちゃんのエホン部屋」
 を開催中です。

「こびっちゃんのエホン部屋」
cafe HINATA-YA ヒナタ屋(カフェ)
東京都千代田区神田小川町3-10振天堂ビル4F
03-5848-7520
http://www4.plala.or.jp/HINATA-YA/
11:30〜22:00(L.O 21:00)
休/日月祝 11/1は臨時営業

10/20〜11/28 はとちゃん+わた毛文庫『こびっちゃんのエホン部屋』
絵描きのはとちゃんが産み落とした”こびっちゃん”。
わた毛文庫さんセレクトの絵本が並ぶ店内外を、沢山のこびっちゃんがを占拠します。
お気に入りの絵本や雑貨と隠れたこびっちゃんをカフェ・ヒナタ屋で見つけてね!

・わた毛文庫オアナさんが揃えてくれたエホンの数々。
 古本として販売するもののほかに店内で閲覧できるもの
 があります。
・そのなかに見つけました。「シナの五にんきょうだい」

シナの五にんきょうだい

シナの五にんきょうだい

・こどものころに読んでいまだにこころに残っている
 唯一のエホン。
・40数年ぶりに読んでみました。海の水をくちのなかに
 いれている長男のかお。これ蛇口から水をくちいっぱいに
 ためこんでマネしてましたね。
・びっくりしたのが翻訳が川本三郎。そうでしたか。