不忍ブックストリーム試験放送

・ついに不忍ブックストリートustreamをはじめます。
 きのうは試験放送でした。

不忍ブックストリーム:試験放送
http://www.ustream.tv/recorded/10759285
*最初の5分間ぐらい音声がでません。

・根津のtomblin邸にて夜の11時半から約1時間。
 出演、進行は南陀楼綾繁さん。ゲストはSkypeで参加して
 くださった犬山の五っ葉文庫さん。
・すごい世の中になりましたね。まるでラジオの深夜放送の
 動画版。1時間Macの前に座ってみていました。
・最近、テレビを観なくなりましたがこれでますます離れて
 いきそうです。
・こんご本放映?は、月に1回になるようです。
・「のほほん ふるほん ふぇあ」は13日(土)までです。
 あと2日となりました。たくさんの方にお越しいただき
 ました。ありがとうございます。

カフェ ヒナタ屋
http://www4.plala.or.jp/HINATA-YA/

・きょうは帰りに近所の古本屋に行きました。
 独立系の新古書店。開店して1年。いままでに100円の
 文庫を2冊買ったのみ。

木山捷平耳学問・尋三の春」(旺文社文庫
殿山泰司「しゃべくり105日」(講談社
諸星大二郎栞と紙魚子の殺戮詩集」(ソノラマコミックス)
古賀新一「ばけ猫の呪い」(ひばり書房

・きょうは買いました。