ことしもよろしくお願いします

・2011年も明けました。ことしもよろしくお願いします。
・大晦日水族館劇場 さすらい姉妹「風の吹く街」を
 山谷に観にいきました。

谷根千ウロウロさんのブログ
http://yanesen-urouro.bakyung.com/2010/12/post10123101.html

・大晦日は山谷でさすらい姉妹を観ないと年が越せなくなりました。
・正月は、実家に帰りテレビ三昧。だらだらと
・3日には谷根千へ。
 正月も休まず開いていた古書 信天翁へ。ことし最初のイベント
 「新春占いコトハジメ」でジャングルさんにことしを占ってもらう。
・よきとしになりますように。
七福神まわりでにぎわう谷中香りん舎で不思議(はてな
 さんからことし初の古本買い。
・日本の名随筆「貧」小沢昭一編(作品社)

日本の名随筆 (85) 貧

日本の名随筆 (85) 貧

・あとで気がついた。なにも正月に「貧」なんて本を買わなくたってね。
・まあ、偉人たちの貧乏ばなしを参考に抜け出すすべを教えてもらいましょう。