ことしもよろしくお願いいたします。

・あけましておめでとうございます。
          
・実家から帰ってきました。父に「ことしのこよみが欲しい」と
 言われましてね。うーん、そういえばいつも高嶋易断の
 こよみは古本屋で買っていたように思うのだが……。
・8月ぐらいから、来年のこよみが古本屋に並んでいた。
 なんであんな早くから発売していたんだろう。
・わたしがおじゃましている古本屋さんではこよみを
 売っていない。だいたい、新刊書店でもこよみなんて
 目にしなくなった。
          
・はなしは変わりますが、エロ本の置いてある古本屋も
 少なくなっているような気がする。時代の流れなのかな。
・エロ本が2/3ぐらいを占めている古本屋で掘り出し物が
 いっぱい見つけたことがあったな。3年ぐらい前だが。
          
・1月7日〜8日は、雑司ヶ谷 第1回 鬼子母神通り 外市

「外、行く?」 外市がリニューアルして復活!!
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20120108

・不忍から「青秋部 with アジアンビューティー」が
 出店します。青秋部が本を売るのははじめてです。楽しみ!
みちくさ市は3月を予定。
          
・4月7日は「第5回 ふるほん日和」墨田区向島、鳩の街通り

ふるほん日和
http://furuhonbiyori.seesaa.net/

・ことしは近くのスカイツリーがオープンするから、盛り上がる
 のではないでしょうか。
          
・4月28日(土)と5月3日(木・祝)は「不忍ブックストリート
 第14回一箱古本市」です。

不忍ブックストリート 第14回一箱古本市
http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/20111226

・8年、14回目とは、早いものです。
          
西荻窪 盛林堂書房は、1月4日の午後12時半から営業開始です。
 店内での「古本ナイアガラ」も幕開けです。

盛林堂書房
http://d.hatena.ne.jp/seirindou_syobou/20120101

・棚子「やまがら文庫」は月に1回の総入れ替えを行ないました。
 森茉莉福田定良沼田元気などです。おススメは沼田元気
マトリョーシカ大図鑑」です。ガーリー度は30%ぐらいかな。