一箱古本市初日終了

・昨日の一箱古本市は、天気に恵まれました。
 やはり雨の心配がないといことが、どれほど気分を
 明るくさせるかとつくづく思い知らされました。
・会うひとひとの顔がよかった。同じ気持ち。
 うんうん。
・風がちょっと強いことがあって、風対策は今後の課題。

・青秋部にチャリを借りたので、機動力がついて各大家さんを
 2回まわりましたが、どこも人が多かった。

・きょうは、昨日の打ち上げにも参加してくれた6jumbopinsと
 omokichiのトークへ。

ほろ酔いの春〜東北からのTシャツと紙もの展〜
6jumbopins(from 秋田)+omokichi(from 岩手)
http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/touch/20130424/p2

・「BEER or DIE」のTシャツを作り出した6jumbopinsが、
 ビールが飲めずカルピスを飲んでいたのにはびっくりで
 した。彼の仕事のはなしを聴くとビジネスってかたぐるしく
 考えない方がいいんじゃないかって思えてくる。
・全然かたひじをはっていない。独自の哲学を持っている。
 独自なんだけど、よく聴くと当たり前のこと。コストを
 かけずに生産して安くうる。そこが魅力。

・omokichiさんは4人のユニット。こちらも独創的。
 お酒にまつわるおみくじ付ぽち袋「のみくじ」は、お年玉
 を大人に送ってもいいじゃないか、という発想。
 素晴らしい。

・明日はweek企画がめじろおし。
 左右社、ゴッパ、D坂シネマ。詳細はしのばずくん便り
 をご覧ください。

しのばずくん便り
http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/touch