川口一箱古本市

・きょうは、不忍ブックストリートweek企画のことは書かずに、
 それ以外のイベントについて書きます。
・もう、明日から5月。個人的には焦っておりますが、まあ
 地道にやるしかないのかなとも思っています。

駿河台下カフェ・ヒナタ屋での「やまがら文庫」フェアは
 11日(土)までになります。不忍の活動でなかなかヒナタ屋
 には週一でしか行けていませんが、その度に補充を欠かして
 おりませんので、よろしかったらお越しください。

cafe HINATA-YAがBOOKCAFEになる1ヶ月!
 
「やまがら文庫フェア」
期日:4/4(木)〜5/11(土)
場所:駿河台下 cafe HINATA-YA
   千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F
   TEL:03-5848-7520
http://www.hinata-ya.net/
営業時間:11:30〜22:00 *ラストオーダー21:00
定休日:日・月・祝日

・5月18日(土)はことしも日本ワインのお話し会があります。昨年は、たしか
 インフルエンザにかかっていたんだな。
 今年は、お手伝いしようかと思っています。
・おいしいワインとメリメロ宗像シェフのこれまた美味しい料理が
 楽しめます。トークは作家の森まゆみさんが登場します。

第4回 日本ワインのお話し会
http://www.facebook.com/events/508407142527687/
【日時】 5月18日(土)
15時開場お話会
15時半〜17時半懇親会
17時45分〜19時45分
【会場】 宮永会館
文京区根津2-8-14
【出演】
安部 紀夫 (島根県 ワイナリー奥出雲葡萄園)
森 まゆみ (作家)
佐藤 幸平 (千駄木 リカーズのだや)
聞き手
中濱 潤子 (ワインと食のライター)
【定員】50名(募集中です)
【会費】7,200円(ワイングラス付き)
※ゴミ削減のため、マイ皿マイ箸持参をお願い致します。

・5月25日(土)の「川口一箱古本市」に参加します。
おととしでしたか、南陀楼綾繁さんの「川口で一箱古本市をやろう」
 というトークがありまして、聴きに行きました。あれが実現したの
 ですね。埼玉県での一箱古本市は初めてだはないだろうか。
・さいたまに戻ってきたことでもあるし、参加してみようと思いました。
 どんなことになるやら第一回の楽しみを味わいたい。

川口一箱古本市
http://khitohako.blogspot.jp/
http://www.facebook.com/yiXiangGuBenShiinChuanKouShiXingWeiYuanHui
開催日:2013年5月25日(土)11:00〜17:00
会場:川口神社
アクセス:JR川口駅東口より徒歩約8分

・5月25日(土)、26日(日)は「東京蚤の市」。
 早いもんで第3回になりますか。今回も古書信天翁が出店しますので、
 26日にお手伝いできればと思っています。
・いまは冷めている骨董熱がぶり返さないことを祈っています。 

第3回 東京蚤の市
http://tokyonominoichi.com/