東京蚤の市と川口一箱古本市

不忍ブックストリート一箱古本市も無事に終わり、
 やっと疲れもとれた感じがします。ことしも助っ人さん、
 店主さん、大家さん、広告主さん、いろいろな方々に
 お世話になりました。ありがとうございました。
・さて、今週末は「東京蚤の市」です。前回は行けません
 でしたが、今回は17日に古書信天翁のお手伝いに行きます。

第5回東京蚤の市
日程:2014年5月17日(土)、18日(日)
時間:17日(土)11:00 〜 18:00
   18日(日)11:00 〜 17:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
     東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:[1日券]  400円(小学生までは無料)
    [2日通し券]600円(小学生までは無料)
http://tokyonominoichi.com/

・5回目か、回を重ねるごとにすごくなっていく感じがします。
 東京蚤の市では、本や骨董を買わないことを流儀としているの
 ですが、ことしは守れるでしょうか。食べ物も並ぶしなあ。
 おにぎりでも持っていこうか。
          
・来週末には、川口一箱古本市があります。やまがら文庫も参加します。

川口一箱古本市
開催日 :2014年5月24日(土)11:00〜17:00
     雨天決行 ※雨天の場合は川口神社向いの金山町会館で開催。
会 場 :川口神社(埼玉県川口市金山町6-15)
アクセス:JR川口駅東口より徒歩約10分
主 催 :川口一箱古本市実行委員会
協 力 :川口市立映像・情報メディアセンター メディアセブン
http://khitohako.blogspot.jp/

・なんたってあの川口神社の風通しのよさがよいんだよな。気持ちいい。
 ことしも晴れるとよいなあ。
・やまがら文庫は、100円均一本とポストカード50円、3枚まとめてだと
 100円が目玉です。