きょうはおしらせのひ

・秋の一箱古本市の店主募集が明日(6日)から始まります。
 詳しくは、「秋も一箱古本市/青秋部東奔西走の記」で。
・9月22日(火)から27日(日)「6x6 sisters Vol.2」渋谷のギャラリー・ルデコ
 メンバーのkirakuさんから。いまどき6x6とは。
 それが新しいんですね。正方形のサイズがよろしいのだとか。
・9月27日(日)「えほんdeセッション」津田ホール。
 このイラストは音の台所さんです。
・10月17日(土)「ホームムービーの日 7」根津の宮永会館。
 こちらは根津映画倶楽部のしまさんから。古い8mmフイルムを持ち寄って、
 みんなでいっしょに観ましょうという会。谷根千はいろいろな人が活動している。
・10月21日(水)、10月22日(木)「ジャワ・舞踊とガムランの宇宙
 は日本橋公会堂。
 主催のカルティカ&クスモはジャワ地震の支援もしている。あれから2年半か。
・12月3日から12月13日「神保町アートギャラリー」
 明治大学の学生が運営しているらしい。「アート」を架け橋とした町おこし。
 ブックカバーのコンテストがある。おもしろいこころみだ。
・2010年8月7日、8日「第49回日本SF大会
 三五さんのイラストはおもしろい。金魚鉢をかぶった宇宙人。