小松政夫の好きな物

昨日のおはなし。大好物を買いに東京駅コンコースの売店
行くも閑散としていてなにも売ってなかった。売り切れてしまったんだな。
と思い家に帰って、テレビニュースを観た。
あーそういうことだったんだ。
小松政夫が思いでばなしをどこかに書いていた。
東京駅から夜行列車に乗って仕事で大阪に出かけたとき
のこと。付き人に「横浜であれを売りにくるから
買っておけ」って指示してすぐに寝てしまった。
小田原あたりで目が覚めて、付き人に「はらが減ったから
横浜で買ったあれをだせ」。といったが付き人は
キョトンとしていた。買い忘れたのだ。小松政夫
困った真っ青になって「楽しみにしていたのに、ばかやろう」と
怒ったっていうはなし。